猫144頭多頭飼い崩壊 クリック募金@2020年9月神奈川県

picup

2020年9月末、神奈川県で猫144頭の多頭飼い崩壊が発生しました。
クリック募金は誰にでもできる支援です!
是非ご参加をお願いいたします。

多頭飼い崩壊って何?


(写真は今回の多頭飼い崩壊の実際の現場です)

 

多頭飼育崩壊(たとうしいくほうかい)とは、ペットの動物を多数飼育した飼い主が、無秩序な飼い方による異常繁殖の末、飼育不可能となる現象です。
wikipedia 多頭飼育崩壊より)
今回の崩壊現場は猫144匹ですが、今年の初めには北海道で一軒家に235匹がすし詰め状態での多頭飼い崩壊が起きています。
[参考リンク]

 

手術代がもったいないから。一回だけ、赤ちゃんを産ませてみようかな。可哀想だから。
避妊/去勢を行わなわず飼育する事で、どこにでも起きえる事なのです。
“うちは大丈夫”という気持ちが多頭飼い崩壊の第一歩となってしまいます。

144頭の猫たちの今とこれから


(写真は今回の多頭飼い崩壊の実際の現場です)

飼主家族は掃除などをしてはいますが、空気中のアンモニア濃度も正常値を遥かに超えていることも確認しています。
今現在確認できるのは成猫144頭、内、既に妊娠しているに違いないメス猫は目視で確認できるだけで10頭を越えています。
これらの猫を神奈川県動物愛護センターに1週間の期限で一時避難させて頂けることになりました。

一時避難の期間中に、ノミマダニの除去、ワクチン接種、シャンプー、血液検査、ウィルス検査、不妊手術、マイクロチップを施します。
病気、怪我をしている猫に対しては加療も開始します

今回のオペレーションにかかる経費は猫の数を考え、上記の処置の実費だけで200万円強、その他、避難時の日常にかかる餌、ペットシーツ、追加医療費などから、施設養生の為のブルーシートに至るまで総額300万円と見積もっています。

どうか、今まで過酷な環境で過ごしてきた猫達が1匹でも幸せな生活を実感できるようにご協力ください。

 

どんな支援が必要?

(写真は144匹の猫がお世話になっている神奈川県愛護センターのアニコムホールです。ボランティアの方々は施設を汚さないようにブルーシートを敷いて対応しています)

 

★寄付のお願い
【寄付口座】※猫144頭多頭飼い専用口座
初期医療が完了した為、寄付のお願いを終了致しました (2020/10/14追記)

 

★チャリティショップ
初期医療が完了した為、寄付のお願いを終了致しました (2020/10/14追記)

 

クリック募金って何?

Facebookのいいねとシェア、Twitterのいいねとリツイート、Instagramのいいねを、それぞれ10円の寄付として保護猫たちに届けます。
※寄付金は弊社(コクー株式会社)の負担となるので、皆様のご負担は一切ありません。ポチッとクリックするだけで寄付になる、誰にでも参加できる取り組みです。
いいねやシェアで拡散する事により144頭の猫たちの新しい家族に出会えるチャンスが広がります。

気軽にできるアクションが寄付になる事で、 一人でも多くの人に動物福祉問題について取り組んでもらうきっかけになれたらと思い、2014年から企業の社会貢献活動(非営利)として社員からの寄付で運営しています。

 

クリック募金活動を行う事により弊社が金銭的利益を得るような行為は一切ございません。
参加して下さった方々の個人情報等を収集または利用する事は一切ございません。

 

寄付やボランティアが難しい人でもできるSNSアクション。
あなたのいいねやシェアが猫たちのご飯になります。
そして、あなたのいいねやシェアが猫を家族に迎えたい誰かの目に留まるきっかけになります。

是非、ご参加ください!!!

クリック募金_Facebookで応援!

★いいね&シェアが募金になります(多頭飼い崩壊支援チャリティ)★2020/10/6~2020/11/30◆本記事へのいいねとシェアをそれぞれ 10…

With Animal(動物保護 クリック募金型支援)さんの投稿 2020年10月5日月曜日

クリック募金_Twitterで応援!

クリック募金_Instagramで応援!

 

この投稿をInstagramで見る

 

withanimal_cocoo(@withanimal_cocoo)がシェアした投稿

寄付先、連絡先情報まとめ

【問い合わせ先】
担当者:河野様
Haruko.kono.more@gmail.com

10/10追記135の一時避難、及び初期医療に対するご支援のお願いは打ち切りにさせて頂いております。沢山のご協力ありがとうございました。緊急拡散希望 シェアお願いします。神奈川県動物愛護推進員の河野と申します。神奈川県で発覚し…

Haruko Konoさんの投稿 2020年9月23日水曜日

【寄付口座】※猫144頭多頭飼い専用口座
初期医療が完了した為、寄付のお願いを終了致しました (2020/10/14追記)
【チャリティショップ】
初期医療が完了した為、寄付のお願いを終了致しました (2020/10/14追記)
※弊社では多頭飼い崩壊についての問い合わせにご返答できません
※お問い合わせは多頭飼い崩壊担当の河野様にお願い致します
【クリック募金寄付先情報】
神奈川県動物愛護推進員 144 頭 猫多頭飼い崩壊用資金

[寄付金額]
いいね数×10 円
シェア数×10 円
リツイート数×10 円
寄付上限:50,000 円
[期間]
2020/10/6~2020/11/30