#とろねこチャレンジを調べてみたよ!

調べてみた

2020/2/7より、とろねこチャレンジがはじまりました!
眠る猫の写真に #とろねこチャレンジ のハッシュタグを付けて投稿するだけで保護猫への寄付になるチャリティイベントです。

今日は、そんなとろねこチャレンジについて調べてみたレポートをお届けします!

どんなチャリティイベントなの?


TwitterかInstagramに「#とろねこチャレンジ」のハッシュタグを付けて、眠っている猫の写真を投稿するだけで、
花王株式会社さんが1投稿あたり10円を、保護猫団体(ランコントレミグノン)に寄付してくださいます。

2020/2/7~4/30までの期間中は何回投稿してもオッケー!
上限が300万円なので、30万投稿までカウントされます。
締め切りまでの2か月間、絶対に達成したいですね。

気を付ける事は以下3点です。
・非公開アカウントで投稿しても寄付になりません
・眠っている猫の写真のみ寄付にカウントされます
・リツイートは寄付にカウントされません。

★とろねこチャレンジ詳細はこちら↓
https://www.kao.co.jp/humming/linne/toroneko/

さっそく投稿してみた


私もInstagramに投稿してみました!
写真は我が家の愛猫のしーちゃん。
これだけで飼い主を待っている保護猫ちゃんに10円の寄付になりますよ。
しかも、このハッシュタグで検索すると見てるだけで幸せになっちゃういい表情の猫まみれで至福です。

いやぁ~、素敵ですね~。
こんな企業さん、たくさん増えて頂きたいです。

サポーターは花王のハミングリンネ

今回のイベントのサポーターは花王さんから発売されている柔軟剤、[ハミングリンネ]です。

以下の2種類を展開しています。
・吸収性にこだわった「さらり」(写真左)
・弾力性にこだわった「ふわり」(写真右)

なんと言っても一番の特徴は無香性である事。

香りが無い分、2通りのオススメがあります。

1.香りが苦手な人や香りに敏感な猫や犬用に
最近の洗剤は驚くほどに香りが強いものばかりですからね。
鼻の良い猫や犬が体調が悪い時なんかは特に気を使ってあげたいです。

2.好きな香りがある人に
洗濯の時の香りづけビーズや香水など好きな香りがあるのに、香りの強い柔軟剤を使ってしまうと香りが喧嘩してしまいますよね。
身にまとっている自分では気づかなくても、周囲の人は結構気づくものです。
無香性であれば肌触りは良いままに、大好きな香りだけを楽しめるので満足できると思います。

洗ってみた

なにこれ・・・すごいです。

ガサガサの安物タオルをドラム式洗濯機→乾燥機という乱暴な洗い方をしたにも関わらず、出てきたタオルがふわっふわでした。
商品に記載されている”プレミアムタッチ”はダテではありません。
特に我が家は普段柔軟剤を利用していないので、その差に驚いてしまいました。
もう、これを知らなかった時には戻れないかもしれません。

さて、早速使ってみた感想をお伝えしたいと思います・・・が、どちらも素敵で差が分からなかったので纏めてのレビュにさせて頂きます。

■香り
・濡れている時はかすかに香りがあったけど、乾いたら全くなくなりました
■やわらかさ
・ガッサガサの安物タオルがフワッフワ!ほわっほわ!
・枕カバーに使ったら幸せに眠れそう
■吸水性
・良いけど、他の柔軟剤と比べて劇的な変化というわけではない

お値段・・・・

ちょ・・・・・ッッ!!!!

般庶民の私からしますと、570mlでこのお値段は・・べ・・べらぼうに高いです。
たしかに良いものだけど、ちょっと気軽に手を出せるレベルじゃないなぁ、と思っていたのですが!
Amazonでは500円以下で売っている上に送料無料なので、今のうちならAmazonで買うのがオススメです。
(2020/2/8時点) ↓
[ハミングリンネ-プレミアム仕上げの柔軟剤-570ml]

とろねこチャレンジが生まれたきっかけ

今回のとろねこチャレンジの主催は株式会社チョコレイトさんなんです。
とてもたくさんのワクワクするイベントを主催している企業さんで、手掛けているコンテンツの豊富さがすごいです。
誰もが一度は目にした事のある、あのイベントも、あのイベントも!
是非一度、株式会社チョコレイトさんのホームページのコンテンツ欄をのぞいてみてください!

そして、今回なぜこのイベントが生まれたか、株式会社チョコレイトの栗林さんはTwitterでこんな事を仰っています。

誰かのシェアが、誰かの想いが、どこかで繋がって繋がって沢山の命が救われていきます。
みなさまの手元にある猫ちゃんの寝てる写真で、是非、飼い主のいない猫ちゃんたちを救いましょう!