卒業した保護犬写真展@レストランAOYAGI

イベント

西武新宿線上井草。
東京都杉並区、上井草にあるレストランAOYAGI様にて保護団体”わんずぺ~す”様から卒業した保護犬の写真展が開催中との事で行ってきました!

上井草はアニメの街


(ドドーーーーーーーーン!!)

上井草はアニメの街だそうで、駅前には巨大なガンダム像があります。

ガンダム像にサヨナラを告げてから歩いて約30秒。
レストランAOYAGIに到着です。


美味しそうなメニューが並ぶショーウィンドウには、
さすがアニメの街だけあって地球侵略をたくらむ緑色の宇宙人が鎮座しているであります!

幸せになった卒業生PHOTO

早速店内に入ると、木目調の落ち着いた雰囲気の素敵な空間が広がります。
写真が見やすいように各テーブルごとに展示されているので、ご飯を食べながらゆっくり見る事ができ、トイレまではバリアフリーにて車椅子の方でも自由に出入りできるようになっています。

店内に飾ってある保護犬たちは東京都東大和市にある保護団体わんずぺ~す様から新しい家族のもとに巣立っていった子たちです。

私自身、わんずぺ~す様のワンちゃんたちを見始めてから約2年。
沢山の子が巣立っていったのを見てきましたが、巣立った後はどんな風に過ごしているのか知りませんでした。
今回こうやって巣立った後の写真を見てみると、本当の家族を見つけて幸せに過ごしているんだなと胸を打たれます。

わんずぺ~すのワンちゃんたちは、沖縄にある動物保護団体”ワン’sパートナーの会”様からやってきた子たちです。
ワン’sパートナーの会様に保護され、ボランティアさんの手で沖縄から東京に運ばれ、新しい家族に出会っているのです。

店内にはパネルの他にも、保護犬の実情について纏めた冊子と沢山の保護犬の写真を収めたアルバムがあります。

沖縄の厳しい動物保護の実情や、それについての取り組みなどがとても分かりやすく纏められているのでAOYAGI様にいらっしゃった時には是非見て頂きたい1冊です。

アルバムも見ごたえがある量ですよ!
どれも飾りたいほど綺麗な写真で、ポストカードだったら10枚くらい買っている勢いでした。

(レジ前にはかわいい募金箱もあります!)

 

◆店舗情報◆
レストランAOYAGI
所  在:東京都杉並区上井草2-35-7
電話番号:03-3395-5596
営業時間:10:00 ~ 24:00まで
定 休 日:毎月第1、第3日曜日 (臨時休業有り 店頭または、ホームぺージでお知らせします)
コーヒー&レストラン アオヤギ | 上井草商店街へようこそ!
杉並区上井草にある「コーヒー&レストラン アオヤギ」です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

美味しいごはんも

私は今回、ガーリックステーキを頂きました。
あっつあつの鉄板に乗せられたステーキはとても美味しかったです。


この日、台風11号が近づいているのは知っていたのですが、関東地方は大丈夫だろうとビニール傘片手に出発。
駅に到着するまでの10分間で全身びしょ濡れで傘は燃えないゴミと化していました。
全身びしょ濡れでバキバキになった傘を片手にガタガタ震えながらやってきた不審人物を、快く受け入れてくれたAOYAGi様に感謝致します。
ごちそうさまでした!

※店内撮影許可を頂き、他のお客様のご迷惑にならないよう最大限の注意を払い撮影させて頂きました。