猫好きにはたまらない!猫雑貨専門店

店舗

「猫好きなら、絶対に一度は行くべき!」

と友人に勧められ、東京都中央区にある猫雑貨専門店、猫屋さんに行ってきたレポートをお届け致します!

猫雑貨専門店は路地裏の隠れ家

月島駅から徒歩5分。
もんじゃ焼き屋が立ち並ぶ、もんじゃストリートの路地裏に猫屋さんはあります。

もんじゃストリートをまがるとすぐに見える、趣のある可愛いお店。
こちらが猫好きにはたまらないと評判の猫屋さんです。


ショーウィンドーから心奪われる猫ちゃんが御出迎えしてくれます。
おでぶ貯金箱、可愛すぎます。

猫だらけの店内

さっそく店内に入ると所狭しと並ぶ猫、猫、猫、猫っ!!!

左を向いても右を向いても全てが可愛い猫たちでいっぱいです。
興奮のあまり、自然と顔がニヤけてしまうので注意が必要です。

こちらは取っ手がシッポになっている可愛いマグカップ。
会社で使いたい一品。

怪しげな猫のお面はAKBの島崎さんが被ったとか?!

可愛さに癒されたのは脱力系の猫ちゃんの置物。
“吾輩は猫である”の本の上にあるというのが、またたまらないですね。

陶器類も豊富で、お猪口やお皿、湯呑などなどあります。
実は店主さんがは焼き物が趣味との事で、店主さん手作りのオリジナルお猪口も販売しています。


個性豊かな猫の置物は表情が豊かで見ていて飽きません。
沢山の子がいるのでお好みの子がきっと見つかります。
本当はまだまだ紹介したい子が沢山いましたが・・・、その時その時で色んな種類の雑貨を置いていらっしゃるそうなので、
是非、お店に足を運んで猫天国を体験してみて下さい♪

店舗情報

◆猫屋 店舗情報◆
〒104-0052
東京都中央区月島3-20-3
最寄り駅:月島、勝どき(都営大江戸線)
電話番号:03-6204-2950
営業日 :土曜日・日曜日
営業時間:12:00- 18:00

 

 

戦利品はこちら♪

ちなみに私は・・・

この子たちをお家に迎えました!
ブリキでできたテニスの猫ちゃんは”ブリ子さん”と名付けました。

“福”と書かれたお猪口は店主さんの手作りで、ひっくり返すと・・・

なんと!!猫の顔になっています!!
とても素敵ですね( *´艸`)